スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食♪2012.5.21

おはようございます♪

来てくださってありがとうございます。


昨日は金環日食でしたね。

観測用専用グラスは買いそびれていて

買いに行ったときは すでに在庫なしのようで・・・。

でも

末っ子の通う小学校から 登校班ごとに

ふたつのグラスを貸し出していただいていたので

午前7時過ぎに末っ子と一緒に集合場所へ行って観測しました。


ほんとうにキラキラと眩しいくらいのよいお天気で!!!

まさに観測日和でした。

この地域は部分日食。

でも徐々に欠けていく太陽を 娘と観ることができました(*^ー^*)

綺麗でしたねー。大人でもこのわくわく感!

子供たちはもっとワクワクですよねー☆

観測は子供たちが優先なので

ピーク前後は我慢我慢!

私は携帯で撮影♪・・・この画像はam7:25です。

(↑直接太陽を写しちゃ本当は駄目なんでしょうが…

おひさま画像・・・個人的に好きなもので)

あれ? 太陽の左下に写りこんだのは???


*soraironoyume*





次の天体ショーは2012年6月6日の金星の日面通過みたいですよ♪♪♪

それまでに マイ日食グラスみつけなくっちゃ!です。




スポンサーサイト
[ 2012/05/22 08:20 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soraironoyumeqmisha.blog.fc2.com/tb.php/126-ee36153b








