スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*タコ糸編みのフリフリ巾着の麻ひもバッグ 白色編みコサージュを添えて(制作時間についても)

こんにちは*

来てくださってありがとうございます♪


なかなかと 先日のお疲れが取れない私・・・。

がんばらな!!!

と思いながら・・・今日はPC依存症だわ。




さて、作品画像整理にお付き合いくださいね♪


麻ひも編みのバッグです。

麻ひもバッグ本体に

タコ糸巾着をふりふりと編みつけています。

巾着は革コードで。

持ち手も革で、

レースを少しお飾り。

添えたコサージュはコチラ☆に少しレースを加えて♪





今日は麻ひもバッグ 制作時間について少しお話させてくださいね^^

たとえば今回の麻ひもバッグ完成までのお時間について。



麻ひもバッグ本体ひとつ お飾りなしで編みあげるのは

だいたい1日、4時間制作するとしたら×2~3日はかかります。

タコ糸編みの巾着を編みつけるのは

制作時間はこれまた ×3~4日くらいの時間を費やしてます。

だから麻ひもバッグを編み始めて タコ糸フリフリ巾着を編みつけ完成までに早くて1週間。

持ち手やレースの縫い付けに1日くらい。

コサージュなども1日~2日 かかります。


すべて手編み・手縫いの手作業ですので

やっぱりひとつのバッグを仕上げるには 内布なしでも 最低10日は必要になってきます。

制作時間40時間(計算して自分でも改めてビックリ!)

単純計算で 材料費と時間給を合わせたら・・・ビックリ価格になってしまいます。

でも、私の場合、素人の手づくりですので、

びっくり価格よりは やっぱり低めの設定をしております。

それでも販売価格は どうしても優しくないお値段になってしまいます。

ハンドメイドの価格決めは 本当に難しいですね(;^_^A



今回のバッグは

ミシン故障していたので今は内布なしでweb 販売予定です。

麻ひもバッグは内布なしでも丈夫なバッグなので^^

その際は内布ありより お値段は少し優しくなる予定*です。



web 販売決まりましたら

ブログにてお知らせいたします^^ので 

ご興味ありましたら

どうぞよろしくお願いいたします♪








*タコ糸編みのフリフリ巾着の麻ひもバッグ 白色編みコサージュを添えて


*soraironoyume*



*soraironoyume*


*soraironoyume*


*soraironoyume*


*soraironoyume*


*soraironoyume*




***

ブログ村に登録しています♪
サブカテゴリーを増やしています。
どれかの画像をぽちっと応援していただけると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

只今 麻・麻小物 6位かな?

ありがとうございます♪♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

にほんブログ村


*****


MISHAgalleryへも遊びに来てくださいね^^

$*soraironoyume*





:::::


画像クリックでメインサイトTOPへジャンプします。

*ENTER*からお入りくださいね!

お待ちしております↓↓








スポンサーサイト
[ 2012/05/23 13:52 ] 麻ひも編み*バッグ | TB(0) | CM(2)

1. 無題

すごく素敵です♪
こんな手間のかかった、素晴らしいバッグ…
お値段も気になりますが…とても興味があります♪
友達の出産祝いも探しています。
Web販売楽しみにしてます(*^^*)
[ 2012/05/24 18:16 ] [ 編集 ]

2. お返事です!

☆okinawanさん

こんばんは^^
作品を見てくださってとっても嬉しいです!
そしてコメントいただきありがとうございます♪

お友達のご出産も^^おめでとうございます^^

近いうちにtetoteさんサイトにて
バッグ販売開始したいと思ってます。
アップ完了しましたらブログにてお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^*)




[ 2012/05/25 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soraironoyumeqmisha.blog.fc2.com/tb.php/129-b73d02a9








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。